マウス変えてどうかな~

どういうわけか、マックだとマウスが上手く動かない。

ほんの少しだけれど、ギクシャクする。

いつも、ほんの少し気になる。

それで、たまにマウスがを変えてみる。

 

今日、たまたま、レセコンに付いていたHPのマウスを

発見したので、ためしにマックに付けてみた。

 

一応動く。前のよりは、少しいいような気がする。

まあ慣れもあるし、気にしない方がいいのだけれど。

 

新年度ですから。まあお金がかかったわけでもないし、

気分転換ということで。OK OK

 

気分転換は、日本人の古来からの風習で得意技だったんですね。

でも、現代では、日々忙しくてなかなか模様替えなど季節ごとに

変える習慣が無くなって来ましたね。

これも、本当は無駄なこと、面倒なこと、古臭いことではなく、

自律神経を調整する効果があるんだと思います。

 

ゆえに、一見面倒なことをして遠回りなようだが、自律神経を

整えて気分よく行動すればパフォーマンスも上がるというわけ。

とある ほねつぎの徒然日記」はこちらから

plaza.rakuten.co.jp/sumigin/

 

 

ペパクラ用のブログはこちらから

tcho5397.hatenablog.com/

住吉銀座接骨院おすすめの本は、こちらから

sumiginzousyo.jimdo.com/